「あおぞら・ちはらだい」は、”自分のことは自分できる”を中心とした 支援を行っています。お子様一人ひとりのスピードに合わせ将来につながる 活動を心がけています。

運営会社 株式会社あおぞら

ー「七夕」飾りー

7月_七夕

7月7日は七夕。
色紙を、子どもたち一人ひとりが
折って、押して、貼って形を整え作ります。
皆が作った飾りと合わせて、七夕飾り完成。

ー小豆つまみ競争ー

小豆つまみ競争

制限時間内に、どれだけ小豆つまんでお皿に入れられるかな。
ヨーイドン!
つるっ、つるっ。なかなかつまめない!
集中、集中。お箸はどう持つんだっけ?
ほら、つまめた。ガンバレ!ガンバレ!

夏休み活動 ー和太鼓ー体験

8月_和太鼓体験

本物の「和太鼓」を叩きにおでかけ。
最初に太鼓の先生から演奏。
音が大きく、お腹に響き、皆ビックリ。
その後、太鼓を叩くレッスン。
リズムを覚えて太鼓を叩く、
難しいけど
最後は、皆で「やーっ!」の掛け声で締めくくり。
あっと言うまの時間でした。